service

販売支援

素晴らしい商品(ブランド)は、「つくる側の意思」を伝えられるコミュケーションツールと、Raymakaは考えています。しかし、その

つくる側の意思は性格につかう側に伝わっているのか?
届ける
“人”は誰なのか。
“場所”は何処が良いのか。
“どの様”な方法が良いのか。
そして、その先の
「どのように使われて、喜んでもらえられるのか」
想像するつかい手像を描きながら、目標を考えていきます。

そして、
つくり手の思いを大事にしながら、リソース(人・モノ・カネ)を最大限に生かし、必ず達成できる目標を導いて、戦略の実行と検証を繰り返し、成長をサポートいたします。

4つのサポートステップ

01 – 現状のヒヤリング・分析

「あなたの商品・サービスはどんな人のためのものですか?」
そう質問して、明確に答えらえると、課題のほとんどは解決したようなものです。
商品やサービスは提供する相手がいて成立します。それを価値と評価し、対価を支払ってもらいます。その商品やサービスが、提供する相手が欲するものでクオリティーの良いものであれば、何もしなくても、認知されて自然に評価されます。

でも、そんな簡単に評価されることはありません。
では、何が課題なのか?
 相談する事業者も明確でないことが多く、見えなくなっていたり、課題だと思うことはどの様にして解決したらよいかわからない。また、そもそも課題と思っていたことは、問題では無く、他にあるなど、様々です。そこで、Raymakaでは、
対話形式で分析して、
「お金のこと」「商品やサービスを生むプロセス」「お客様、商品・サービス」「人の事

」の4つの視点でシートにまとめ、わかりやすく可視化します。

02 – 目標設定

現状の課題を可視化したことで、事業者自身が取組むべき事が見えてきます。しかし、見えたところで安心する方が多く、いざ取り組もうとするときに何から進めたらよいのかわからず、そのまになったり、いっぺんに解決しようとしてかえって時間がかかり、すべてが中途半端な取組になることがよくあります。そこで大事なのが目標設定です。当たり前とはいえ、良くあるのが数字(売上や数)だけや、現実的なロジカルな目標のみで設定したり、事業者の想い、ビジョン(あるべき姿)の目標が欠けていたりし、反対にビジョンだけで現実的な設定が出来ていなかったりします。
どちらも大事なことですが、一番大事なのは事業者の「想い・ビジョン」です。これが明確になっていれば、どんな困難な事な取り組みも行き先がわかっているので、安心して挑んでいけます。
Raymakaでは、事業者と共に「想い・ビジョン」考え、描きます。そして、提供する相手は誰なのか、つかい手(お客様)を明確にします。そして最後に、数字(売上や数)を設定し、取り組む課題を優先順に考え設定します。

03 – ロードマップ策定

目標の設定ができたら、あとは進むだけです。
すぐに解決をする事、しないこと。
直ぐに取り組むべき課題、少し後で良いもの。などに分けます。
そして、
1|進むべき方向性、シナリオ(戦略)
2|手段、オペレーション(戦術)
3|時間
4|お金
目標までのギャップを埋めるロードマップを4つ視点で策定します。

04 – 戦略伴走

目標と戦略策定(ロードマップ)はできたものの、それを、達成するには、
“実行し確かめる(実行・検証)”、“変えるところがあれば直ぐに変える(改善)”が必要です。
Raymakaは“共に考え、共に行動”し、つくり手のプランを一緒に考え直したり、時には加速させたりします。
持久走の伴走者を想像していただければわかりやすく、どんな険しい上り坂や、下り坂、ジグザグ道や、困難ないばらの道でも、つくり手の思いや意思がある限り、共にゴールを目指します。

Plan

戦略立案 現状のヒヤリング・分析目標設定→ロードマップ策定¥100,000〜
戦略伴走 ・ブレスト 月1回/2H¥30,000 / 月
*メール相談随時可
*6カ月契約~となります
・ブレスト 月2回/4H¥50,000 / 月
*メール相談随時可
*6カ月契約~となります
・マネージメント契約
ブランド全体の販促マネージメントを担当として行い、チームの一員としてマネージメントします
¥200,000~
*1年契約となります